スポンサーサイト


フェザーのテンプレートを手作りで


キルティングの図案を写すにあたり、
色々考えましたが、テンプレートを作ってみました。
最初は、大変だろうなぁと思いましたが、
意外と作業は、楽しかったです(^-^)

カッターは、手への負担を考えて、
アートナイフを使いました。
こういった作業には、軸が持ちやすい
太さが均一のものがオススメですよ。

刃先も替えて、いつも切れ味が良い状態で
作業をした方が、手が疲れないようです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



20110220_134917.jpg
出来上がったテンプレートを使って
試しに紙に書いてみました。
なかなか良さそうです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~*

ぽんぱどーる♪ちゃん、お手製なのですね~*
このシートって、ステンシル用? それともサーパス?
どちらにしても、切り抜き作業は 慎重に進めるので
大変でしたよね(^ー^* ) お疲れさまです♪

こちらはですね…

COTTN BOOL のパターンシートですよ。
↑のシートは、アイロンも大丈夫だと紹介されていました。

サーパス、初めて知りました!
お買い得なお値段で助かりますね(^-^)
使い勝手も良いと、ネットで知りました。
今度、使ってみたいです♪
プロフィール

ぽんぱどーる♪

Author:ぽんぱどーる♪
宮城県在住
パッチワーク教室のフリーコースを受講中です。
参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きるとりあのん♪の騎士です
キャンディー

名前はキャンディーです。
仕事は、家族のお帰りを元気いっぱいにお迎えすること。
話かけられたら「うんうん、そうですね~♪」
と相づちをうつことです。
男の子ですよ。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

