スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの手仕事



震災後、なかなか更新できずこんなに日にちがたってしまいました。
地震が起きてから、いつになったら針が持てる心境になるのか自分でも分からない毎日でした。
いろんなニュースを見たり聞いたりする度、心が痛みます。
今、生きていることに感謝して、自分にできることを精一杯して、
一日一日を大切に過ごして行かなくてはと思っています。

今日は、一緒の仕事場の社員さんに本を貸りていたので、
そのお礼と日ごろの感謝の気持ちをこめて何か贈りたいと思い、このお財布を作ることにしました。
地震から3週間たって、贈り物を作ることをきっかけに
今日初めてゆっくり手仕事する気持ちになりました。

DSC_0259_convert_20110403193000.jpg
こちらのバスケットのキルトのキルティングもスタートです。
作業のしやすいように、今まで敷いていたカーペットなどを取り払ってスタンドフープに張りました。
お道具も小さなテーブルに乗せてみました。なかなか良好です。
 
さて、明日からもお仕事です。
自分にできることは、まずは仕事を通して社会に貢献することです。
頑張ります!












スポンサーサイト

つるし飾り作ったよん♪

DSC_0224_convert_20110303082913.jpg
昨日、秋保の里センターでつるし飾りの一日体験をしてきました。
10時に着いた時には、、座るところが無いくらいでした。
手作り大好きな、先輩ご婦人方と一緒に、みんなでチクチク♪してきました。

今回は、『鶯のお飾り』です。
ず~~~っと作りたかったつるし飾り、しかもちょっと手の込んだものを
作ってみたかったので、思いが叶って嬉しいです。
私的には、お飾りの中でもこの巾着のように袋になったものを作ってみたかったのです。

さあ!今日からはパッチワークに戻りまーす。
赤いバスケットのキルト、やっとキルトラインが引き終わりました。
明日は、しつけに入ります。
3月には、キルティングが始まっている予定でしたが、ちょっと過ぎてしまいました。
でも、仕事と趣味をちょうどいい塩梅でやることが私のモットーです。
頑張りすぎず、心と体と相談しながらやっていきますね♪

今日も読んで下さってありがとうございます

プロフィール

ぽんぱどーる♪

Author:ぽんぱどーる♪
宮城県在住
パッチワーク教室のフリーコースを受講中です。
参加しています↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

きるとりあのん♪の騎士です
キャンディー

名前はキャンディーです。
仕事は、家族のお帰りを元気いっぱいにお迎えすること。
話かけられたら「うんうん、そうですね~♪」
と相づちをうつことです。
男の子ですよ。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。